;

東久留米そよかぜ歯科

facebook

twitter

東久留米そよかぜ歯科へのネット予約はこちら

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

2018.03.11
今日は、うれしいことがありました。

院長の高橋です。

今日、ご来院された患者様で日曜日にきてくれる小さい女の子がいます。

最初は、お口の中も全くみせてくれず診療台に座ることさえできませんでした。

お母さんやお父さんがそばにいないと治療も歯ブラシもさせてくれませんでした。

まず、私はお子さんが一人で座って診療させていただくように保護者の方に説明

しました。最初は、お互いつらかったかもしれませんが少しずつ歯ブラシをさせてくれたり、機械を使って歯のクリーニングをさせてくれるようになりました。

それから、数か月たって今日は、虫歯の治療も虫歯をとった後のつめる治療まで

スムーズにでき、女の子は笑顔で帰っていきました。

数か月間のいろいろな困難がありましたが、それを乗り越えお子さんが笑顔で帰っていく姿がみれたことは本当によかったなあと思いました。アプローチを変えたことがよかったんだなとおもい私自身が自信を持つことができました。

本当によい一日でした。

 

 

«
記事一覧へ
»

東久留米そよかぜ歯科へのWEB予約はこちら

PAGE TOP