;

東久留米そよかぜ歯科

facebook

twitter

東久留米そよかぜ歯科へのネット予約はこちら

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

2018.04.09
日本代表監督が変わりました。

院長の高橋です。

サッカー日本代表の監督ハリルホジッチ監督が交代になり西野監督

に変わりました。

個人的な意見ですがこの交代は、時期は遅くなってしまいましたがよかったのではないかと思います。

というのは、今の日本代表のサッカーに魅力や興味が全くなくなってしまった

状況であり、さらに日本の特徴を全く発揮できない状況でワールドカップを迎えるの

はあまりにもつらい状況だったからです。

前監督がめざしていたコンセプト、デュエルつまり相手選手との1対1の勝負に勝つことを指しますが、日本人には不向きな部分の象徴ではないかと思います。

日本人の特徴は、チームワークだったりパスワークだったり団体で調和がもたらされ

た時に初めて力が出せるという部分があると思います。

前監督のコンセプトが日本人には、合わなかったのではないかと思います。

別に前監督が悪いのではなく、コンセプトが合わないことによる今回の交代が

起きたのではないかと推測します。

次は、日本の監督ですので日本人の特徴が十分理解していると思いますので

結果を要求されても厳しい状況であるとは思いますが、日本人らしいサッカー

をワールドカップでみせてほしいです!

期待してます!

 

 

«
記事一覧へ
»

東久留米そよかぜ歯科へのWEB予約はこちら

PAGE TOP