;

東久留米そよかぜ歯科

facebook

twitter

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

2018.06.18
ワールドカップ始まりました。

院長の高橋です。

ついに、4年に1度のサッカーの祭典 ワールドカップが開幕しました。

いよいよ、明日、日本代表がコロンビア代表との初戦をむかえます。

何か私までドキドキしてしまうくらいです。

今回のワールドカップは、明日の夜9時からとのことで、仕事終わりにテレビで生中継を観ることができます。楽しみです。

私の考える明日の日本代表の勝算としましては、0-0または、相手が1点取った状態でどれくらい試合を進められるか鍵ではないかと思います。

前半は、0-0で終わらせて後半勝負できれば一番いいのではないかなと思います。

同点のまま進むと相手チームは少しずつ焦りがでてくるのでは、と思います。

相手のコロンビアのエースは、ハメス ロドリゲスです。

この選手が他の選手にパスを出す司令塔であり点も取れるエースと言われています。

この選手をいかに自由にプレーさせずに厳しくマークできるかがカギではないかと思います。

相手のコロンビアは、前回のワールドカップでベスト8に入るほどの強豪です。

日本代表には勝ってほしいですが、引き分けでもまずはよいのではと思います。

たとえ負けてしまっても、日本代表の頑張る姿や必死にプレーする姿がみられるのならよいのではないかと思います。

明日、是非日本代表の勇姿を見届けたいと思います。

頑張れ ニッポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«
記事一覧へ
»

PAGE TOP